chamy’s blog

吹奏楽やクラシックの音楽鑑賞、映画・海外ドラマ鑑賞、おいしいものが大好きです。

SUPERNATURAL スーパーナチュラル  おすすめ海外ドラマ

スーパーナチュラルはお気に入りの海外ドラマのひとつです。大変な人気シリーズで、ただいまシーズン11に突入しています。ジャンルはホラーファンタジーです。

 

主人公はウィンチェスター兄弟の、兄ディーンと弟サムです。

邪悪な者たちを獲物とし退治する、ハンターを家業とする家に生まれます。最初は、獲物を狩るのみでしたが、運命の定めにより、天使と悪魔の戦争に巻き込まれ次々と降りかかる困難に立ち向かっていきます。

 

私たちにも馴染みのある吸血鬼や狼男などの様々な妖怪だけでなく、天使や悪魔も登場したり、幅広い展開で全く目が離せません。天使や悪魔とひとくちにいっても、カスティエルやルシファーなど、多数のキャラクターが出てきて相関関係も複雑で引き込まれます。

 

現在アマゾンのFireTVでシーズン1から見直しており、やっとシーズン6まで来ました。一度見ていても、ストーリーも登場人物も複雑で、セリフの細かい言い回しも面白いので飽きません。

また、兄弟二人とカスティエルのトリプルイケメンで目の保養ができます。また、男性の方が好きそうな、セクシーな美女もたくさん出てきますよ!

 

 

物語とは話が逸れますが、シーズン1,2は話題性を呼ぶため、声優さんではなく芸能人が主人公の吹き替えをしています。棒読みが気になり、少し残念でした。宣伝のために仕様がなかったのかもしれません。シーズン3からは本職の方になっており、より物語に深みが出てます。

 

ぜひお試しあれ!!!!!