chamy’s blog

吹奏楽やクラシックの音楽鑑賞、映画・海外ドラマ鑑賞、おいしいものが大好きです。

格安スマホ UQモバイル デビューしました

本日、今までソフトバンクにてiPhoneを使用していましたが、思い切って格安スマホに切り替えました。

au系列会社の格安スマホUQバイ通信サービス株式会社にキャリア変更し、機種も中国メーカーHUAWEIの P9 lite PREMIUNに変更しました。

 

というのも、今までスマホ代が10,000円前後でどうにか節約できないかと、ずっと悩んでいました。格安スマホも検討していたのですが、なんとなく、安かろう悪かろうかも?と踏ん切りがつかなかったんですよね。

 

私はデータ通信料2Gと通話プランのセットで1,980円のプランにしました。それに機種代がついて、だいたい月々3,000円強くらいの予定です。

 

通信量も、いちいち、お客様マイページみたいなのを開かなくてもトップ画面に常に表示されているので、通信量を目で管理しながら微調整できます。

 

ここのところyoutubeなどの動画を出先で見ることをやめて、我慢してお家のwifiでみるようにしたら、今のところ2G以下の使用料でしたので自分にはいいプランだと思いました。

 

使いすぎたとしても、前の10,000円よりは、どう考えても安くなると思うので、来月の請求書を早く見てみたいとわくわくしています。